サクラ

サクラめぐりの休日を過ごしました。

先輩のギャラリーpolarstaさんでの季節のお楽しみ「咲楽まつり」

毎回、とんでもスイーツを差し入れるのが楽しみなんですが、今回は

西院名物「まるごとフルーツ大福」

イタリアン大福(トマト大福)とかね、あるんですが、さすがは春。

美味しいスイーツの季節はおいしい大福になるという。

 

なんてこったい(笑)

 

562庵に素敵なランプシェードを購入して、ウッキウキです。

また、シェードを装着したらアップします。

 

咲楽まつりのあとは、久しぶりにあぶり餅を食べるべく今宮神社へ。

今宮さんの桜は、桜らしい控えめな、奥ゆかしい花でとても洗練されているように感じました。

しっかり花も堪能して、団子も堪能するという、一石二鳥っぷりでした。

 

そのあとは、ひたすら歩きに歩き、加茂川から鴨川に抜け、

先斗町から白川の桜を眺めながら、ワインとおしゃれご飯を食べ、

男前のbarでビールを飲んで帰るという、身もココロも花も団子ご機嫌な1日でした。

 

What's New

工房、店舗が引っ越します。

京都は東寺の近くになります。

新しいがまの窯&562庵をお楽しみに!

(2020.06.01)