あてにげーーーーーー!

当て逃げされました。
枠ごと外そうかと思案し、結局、枠は残したテントの枠に。

朝の8時ジャストに、トラックだか清掃車だかの音がしたと思ったら、
ゴンゴンゴンゴンゴンと家が揺れ、慌てて飛び起きた二日酔いの今朝。

通報するかどうするか迷いながらも、朝顔に水やりをして
洗濯して二度寝して(?!)お出掛け。

いろんな人の「一応通報しといたら」のアドバイスを受け、夜中に通報したら
「事故は起こったらすぐに通報して下さい」と怒られました。
ガーーーン(T_T)

で、バイクや犬やお隣さんやでお世話になっている交番の
ひょうきんなおまわりさんと、いけてるおまわりさんが来てくださって、
結局、被害届だけ出して終了。
犯人探しとかはしないそうです。

「別に弁償とかはいいんですけど、切符くらい切られたらいいのに!」
って言うたら、「これやと切符きれないんです。もっとグッシャグシャとかじゃないと」
と。。。
えーーーーーーーー。飛び起き損ですねー!
って言うたら笑われました。
8時やしね(笑)我ながら、起きろよ。みたいな(笑)

でも、ひとんちにぶつかったら、一言謝ってくれてもいいのにねぇ。

明日、モロゾフのゼリーが食べたいです。
鉄パイプ曲げるくらいぶつかったんやったら、ゼリーもってこーーーーい(笑)

そんな鉄パイプにも、近々朝顔が巻きつく予定。
朝顔が巻きついてなくて良かったということにしましょうかね。

モラルと許す心と正直な行動って忘れがちというか、遠巻きにしがちやけど、
大事やなー。と自分への戒めでもありました。


What's New

工房、店舗が引っ越します。

京都は東寺の近くになります。

新しいがまの窯&562庵をお楽しみに!

(2020.06.01)