2015年

9月

21日

アートフリーマーケット

9月19日〜21日の3日間、京都文化博物館にてアートなフリーマーケットでした。
最近は京都でのイベントに参加することがめっきり減り、そのことが嬉しかったり悲しかったりするジレンマなのですが、久しぶりにお会いできた方がたくさんで、しきりに嬉しい3日間でした。
そんな方々はじめ、ご来場頂きお声をかけてくださった皆様。
ありがとうございました。

毎年アートフリマが終わると、イベントシーズンも後半に差し掛かってきたんだという実感がするのですが、今年は山科の清水団地の陶器祭りは欠場ということで、
例年より少し気が抜けております。

とはいえ、まだまだ出展が続きますので気を抜くのは少しだけ。。。

今年、少しイベントを減らした分、562庵作りに励んでまいります。
予定では春にはプレオープン目指して。。。

メインは陶芸はじめ、いろんなものづくりを体験していただける教室めいたスペース
なのですが、少しだけ雑貨屋スペースも。

まだまだいろんなことが未知数ですが、お楽しみに!


2015年

8月

12日

五条坂陶器まつり

五条坂の陶器まつりが終わりました。
ああああつつつつかかかかぁぁぁっっっった。

そんな炎天下の中、お会いできた皆様。
本当にありがとうございました。
遠方からお越しくださった方、差し入れを頂いた方、
今年初めて知り合えた方、作品をお褒めくださった方方々…and so on
感謝感謝です。

来年もまたお会いできると嬉しいです!


しっかし暑かった。
夏絶好調の4日間を朝から晩まで過ごした出店者の方

ほんとに

        皆さん

               もれなく


                            ドMですね(笑)



それでも、終わってみると楽しかったと思ってしまうのは
やっぱり私もドMっちゅうことなんでしょうか?

クッタクタの4日間も終わり、来週は愛知県です。
愛知県出店が終わった次は、愛知県です(笑)

ウロウロしますよ。

目指せ旅の陶芸家(笑)


まだまだ暑い日が続きます。
どうぞ、暑さ対策をお忘れなく。




2015年

4月

06日

さくらまつり

562庵のアイデアルームのpolarstaさんにて、
咲楽さん&studio槐さんの「さくらまつり」開催中です。
15日まで!!!

さっそく行ってまいりました!

欲しいものがありすぎて、訳がわからなくなったところに、
ご自身で全改装されたstudio槐と、polarstaを行き来して、
562庵に使えるアイデアや、提案を話し込んで、
近所の美味しいお店のお話もぶち込んで
夢と物欲とひつじぐもさんのコーヒーとお茶とお菓子と
師匠オススメのタコ焼きで心とお腹がいっぱい。

いつもパワーとエネルギーをおすそ分けしてくれる方々に感謝感謝。
また行きます!
さくらまつり会場。二階にも行けます!
さくらまつり会場。二階にも行けます!
一目惚れ。可愛すぎ!
一目惚れ。可愛すぎ!
カフェひつじぐもさん。コーヒー美味しかったです!
カフェひつじぐもさん。コーヒー美味しかったです!
ワークショップも!オススメです!
ワークショップも!オススメです!

2015年

3月

13日

アートフリマ

京都アートフリーマーケットなう。でございます。

今年は平日スタートで、本館の5階でエレベーター使わなくちゃ!
な、ちょっとフラッと入りづらいかんじで開催していますが、
面白い作家さんがいっぱいいらっしゃいます。

アートフリーマーケットは、日曜日まで。
猫だけではなくいろんな動物がお待ちしております。
そして、展示をちょっとウッディにしてみました。

木っていいな。

2015年

3月

06日

2月中旬のご挨拶

2月の上旬は14日までなのか、 
毎月のように15日までなのか。。。 
どうなんですか? 

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ 
shima.が喜びます。 


昨日より、京都伝統工芸館にて、新人作品展に『WAN盌&WAN香合』 
を出展しております。 

展示期間は3月24日迄です。 


が、一般投票によるコンテスト的な要素もございまして、 
審査期間は『『2月22日まででございます』』 

大事なことなので、二重括弧を二重に重ねてみました。 

この期間は、shima.の卒業校での卒業作品展も行われます。 
かつてはshima.も。。。と、感慨深く恥ずかしい思いでいっぱいです。 
甘酸っぱい…(照) 


大事なことなので、もう一度 

『一般投票によるコンテスト的な要素もございまして、
審査期間は『『2月22日まででございます』』』


皆さん、生業としている方たちの作品達です。
モノとしての価値だけでなく、作品の中にあるナニカを感じたものに
投票頂ければ幸いです。

ご来場おまちしております。



shima.(2015.2.14) 

2015年

2月

08日

ありがとうございました〜うめだ阪急実演編〜

うめだ阪急の実演にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
素敵な機会を下さる関係者の皆様にも感謝感謝です。

ちょっと肩の力を抜いていろんな方とお話できたらいいな。と思っていたら、
予想以上に色んな方がお声をかけてくださり、応援のお言葉を頂き、
ちょっと、調子に乗っちゃいそうでした(笑)ウソです。

調子には乗りませんが、もっと面白いものつくるぞー!と思える充実した1日でした。
本当にありがとうございました。

にぎやかしに来たご友人方にも一応お礼をば。。。
友人のいたずらに、売り場の方も協力しちゃうという、壮大なハプニング。。。
写真載せときます。
おもしろかったです(笑)
なんかありがとう。

shima.(2015.2.8)

2015年

2月

05日

2015ねこカフェ @梅田阪急百貨店

クリックで拡大できます
クリックで拡大できます
ねこカフェ月間が始まりました!
いつも思うことなのですが、たち吉さんの展示はすてきだなー。。。
と、展示下手shima.氏は思うのであります。


そして、あいもかわらず、shima.氏の前川幸市さんフリークは
鳴り止まない止まらない。
同時に同じ場所に作品が並んでいるだけでも幸せ至極、極みの至りなのです。

shima.のblogに勝手にお名前をバンバカ載せるという無礼をお許しください。

どうぞ、ぜひぜひ、皆様ともこの感動を分かち合いたい!

2月〜3月にかけて梅田阪急→仙台藤崎→銀座三越で出展いたします。
詳しくはイベントのページをご覧ください。