2016年

7月

27日

6月のご挨拶

7月3日にお披露目会します!
 
何をどうしようか色々考え中ですが、お気軽にフラリと来ていただければ幸いでございます。
15:00〜20:00までお店は開けています。
お友達のお店に、軽食をお願いしてます。
 
昨日、レコード等、音周りの配線をしてみました。
あとは、漫画棚を作ったら、shima部屋完成です。
新しい棚ができて、本棚にスペースが!
また本が増やせるー。
 
というわけで、朝顔の1番花が咲きました。
夏はもうそこ!
0 コメント

2016年

6月

25日

キラッキラ

3000人の吹奏楽を観に行ってきました。

小中高とフルートラブで、吹奏楽だった頃を思い出して、
まさかの、オープニングのマーチで号泣(笑)


あの頃(特に中学校)本っ当に吹奏楽に夢中で、楽器を吹くことも
、一緒に曲を造ってることにも、コンクールで金賞目指すことにも
必死で必死で、めっちゃ楽しかったなぁ!

って思っただけで泣いた。
これはもう、高齢化だは。


あの時、ソロはすごく嬉しかったのに、
いまは、あの時には願ってもないソロ活動なのに、あの時みたいに夢中かなー?

あの時、今みたいに、全てをかなぐりすてて吹奏楽の道に進んでたら
どうなってたんだろうー?

とか。
知ってる曲が流れると、自然に指も動くし、音階も覚えてる自分の
最高潮の青春時代と、今を比べて泣いた。


巡り合わせも悪かったし、中学も高校も弱小吹奏楽部だった。
「たかだかクラブ活動」だと顧問はじめ、学校も思ってたし。
甘いところで馴れ合う雰囲気とかも嫌いだった。
その中で感じる、自分の若さとか弱さとかも思い出して、ムズムズした(恥)


分岐点っていっぱいあるけど、あの時が最大の分岐点やったなー!
っていまだだに思わずにはいられない、キラキラ時代。

でも、そんな時があって良かった。
それをもっと消化できたらもっといいかも。


まさかの消化不良に気がついた今日でしたー。

2016年

6月

18日

本日より本格始動の矢先

電気もついたし、ステンドグラスもはめたし、あとはちょこちょこ音楽セットの配線とか、奥の間の整理とかをやりつつ、本日より本格始動!
13:00より!
基本は金土日曜日の営業です。

朝からディスプレイに勤しんでおりましたらば、階段からおちました。
いたぁぁい。
ただでさえ大きなお尻が、右側だけがさらに大きく。。。

ぐぎぃぃぃぃ。とか変な声を出しながらも立って歩いて階段も登れたんで、
そこはまぁ、お尻に分厚い脂肪があってよかった。
骨折とかそういうことはない感じ。
痛いけど。めぇぇぇっちゃ痛いけど。

まぁ、お尻が骨折したところで、ギブスができるとか、病院行って痛みがなくなるとか
そんなわけないので、湿布貼って10:00まで安静にします。

この先562庵にふりかかるであろう、様々な厄災がまとめて今日降りかかったんで、
今後は安泰だよっていう、お告げ。
痛いけど。

さりもさりとて、釉薬が今日届きます(やっと)
果たして、バケツに入れ替えて釉掛けまでいけるのか。。。
痛いんだよねぇぇ。。。

できればろくろも回したいんだけど。。。
痛いんだよねぇぇぇぇぇぇ。


でも、今日からは本格始動なんです。