2017年

4月

12日

7月のご挨拶

あれよあれよという間に夏本番ですね!

今年は久しぶりに、祇園祭2daysツアーをして、京都の夏を超満喫しました。

鉾町会でビール、金魚すくい、フランクフルト、焼き鳥・・・etc夏満喫貯め。

さてこれから忙しくなるぞーー!

早速8月3日より、銀座三越にて企画展です。

更に8月7日より五条坂陶器まつりです。

夏本番はshima.の本番。

今年はペンギンがお気に入り(は?)

 

shima.(2016.7.27)

2016年

7月

27日

6月のご挨拶

7月3日にお披露目会します!
 
何をどうしようか色々考え中ですが、お気軽にフラリと来ていただければ幸いでございます。
15:00〜20:00までお店は開けています。
お友達のお店に、軽食をお願いしてます。
 
昨日、レコード等、音周りの配線をしてみました。
あとは、漫画棚を作ったら、shima部屋完成です。
新しい棚ができて、本棚にスペースが!
また本が増やせるー。
 
というわけで、朝顔の1番花が咲きました。
夏はもうそこ!
0 コメント

2016年

6月

25日

キラッキラ

3000人の吹奏楽を観に行ってきました。

小中高とフルートラブで、吹奏楽だった頃を思い出して、
まさかの、オープニングのマーチで号泣(笑)


あの頃(特に中学校)本っ当に吹奏楽に夢中で、楽器を吹くことも
、一緒に曲を造ってることにも、コンクールで金賞目指すことにも
必死で必死で、めっちゃ楽しかったなぁ!

って思っただけで泣いた。
これはもう、高齢化だは。


あの時、ソロはすごく嬉しかったのに、
いまは、あの時には願ってもないソロ活動なのに、あの時みたいに夢中かなー?

あの時、今みたいに、全てをかなぐりすてて吹奏楽の道に進んでたら
どうなってたんだろうー?

とか。
知ってる曲が流れると、自然に指も動くし、音階も覚えてる自分の
最高潮の青春時代と、今を比べて泣いた。


巡り合わせも悪かったし、中学も高校も弱小吹奏楽部だった。
「たかだかクラブ活動」だと顧問はじめ、学校も思ってたし。
甘いところで馴れ合う雰囲気とかも嫌いだった。
その中で感じる、自分の若さとか弱さとかも思い出して、ムズムズした(恥)


分岐点っていっぱいあるけど、あの時が最大の分岐点やったなー!
っていまだだに思わずにはいられない、キラキラ時代。

でも、そんな時があって良かった。
それをもっと消化できたらもっといいかも。


まさかの消化不良に気がついた今日でしたー。

What's New

工房、店舗が引っ越します。

京都は東寺の近くになります。

新しいがまの窯&562庵をお楽しみに!

(2020.06.01)