2017年

4月

12日

7月のご挨拶

あれよあれよという間に夏本番ですね!

今年は久しぶりに、祇園祭2daysツアーをして、京都の夏を超満喫しました。

鉾町会でビール、金魚すくい、フランクフルト、焼き鳥・・・etc夏満喫貯め。

さてこれから忙しくなるぞーー!

早速8月3日より、銀座三越にて企画展です。

更に8月7日より五条坂陶器まつりです。

夏本番はshima.の本番。

今年はペンギンがお気に入り(は?)

 

shima.(2016.7.27)

2016年

7月

27日

6月のご挨拶

7月3日にお披露目会します!
 
何をどうしようか色々考え中ですが、お気軽にフラリと来ていただければ幸いでございます。
15:00〜20:00までお店は開けています。
お友達のお店に、軽食をお願いしてます。
 
昨日、レコード等、音周りの配線をしてみました。
あとは、漫画棚を作ったら、shima部屋完成です。
新しい棚ができて、本棚にスペースが!
また本が増やせるー。
 
というわけで、朝顔の1番花が咲きました。
夏はもうそこ!
0 コメント

2016年

6月

25日

キラッキラ

3000人の吹奏楽を観に行ってきました。

小中高とフルートラブで、吹奏楽だった頃を思い出して、
まさかの、オープニングのマーチで号泣(笑)


あの頃(特に中学校)本っ当に吹奏楽に夢中で、楽器を吹くことも
、一緒に曲を造ってることにも、コンクールで金賞目指すことにも
必死で必死で、めっちゃ楽しかったなぁ!

って思っただけで泣いた。
これはもう、高齢化だは。


あの時、ソロはすごく嬉しかったのに、
いまは、あの時には願ってもないソロ活動なのに、あの時みたいに夢中かなー?

あの時、今みたいに、全てをかなぐりすてて吹奏楽の道に進んでたら
どうなってたんだろうー?

とか。
知ってる曲が流れると、自然に指も動くし、音階も覚えてる自分の
最高潮の青春時代と、今を比べて泣いた。


巡り合わせも悪かったし、中学も高校も弱小吹奏楽部だった。
「たかだかクラブ活動」だと顧問はじめ、学校も思ってたし。
甘いところで馴れ合う雰囲気とかも嫌いだった。
その中で感じる、自分の若さとか弱さとかも思い出して、ムズムズした(恥)


分岐点っていっぱいあるけど、あの時が最大の分岐点やったなー!
っていまだだに思わずにはいられない、キラキラ時代。

でも、そんな時があって良かった。
それをもっと消化できたらもっといいかも。


まさかの消化不良に気がついた今日でしたー。